楽珠ニュース!タイトル

2019/1/08

2019年の授業がスタートしました!

明けましておめでとうございます!(遅)

 

2019年のそろばんの授業が昨日からスタートしました(^^)

 

年末年始の子どもたちの想い出話も聞きつつ、

気持ちを切り換えてがんばります(^^)

 

まずは1ヶ月後の2/10(日)は日本珠算連盟主催の珠算検定!

今年度で教室を卒業する子が多い6年生にとっては最後の検定になります。

悔いのないようにがんばっていきましょう!

 

2月からは太子町の太田と姫路市の安室で新教室が開校します。

 

楽珠そろばん教室としては18校目。

太子町の教室は初めてです(^^)

4月からは本部荒川教室にて「大人のそろばん教室」を開校します!

 

去年頃から大人クラスの問い合わせを多くいただくようになりまして念願の開校です。

 

8月には2回目の競技会「らくたまカップ」!

前回の種目に「フラッシュ暗算」「読み上げ暗算」を追加予定。

さらに難易度を分けて入会まもない子も挑戦できる内容になる予定です(^^)

 

子どもたちの良き鍛錬と成長の場として。

大人の生涯学習の場として。

 

5年目の楽珠そろばん教室は2019年もがんばります!

 

今年もよろしくお願いします!