楽珠ニュース!タイトル

2020/2/07

2月度講師研修を行いました!

2/5(水)は2月度講師研修でした!

 

普段はそれぞれの教室で指導をしている講師たちが

学びのために集まります。

今回は白浜教室の瀬川先生に指導報告をしていただきました。

絵本セラピーなども主催する瀬川先生は心の専門家です。

指導当初、子どもたちの口癖が

「できるはずがない」「どうせできない」など

自信がなく、慎重だったことにびっくりされたそうです。

 

瀬川先生は言います。

 

まずは子どもたちの可能性を信じきること。

 

コミュニケーションの中から

子どもたちの本気を引き出し、

一緒にプランを作り、結果を出す。

報告後、講師たちからたくさんの感想をいただきました!

講師たちに響いたかな?

それぞれの教室で実践できることがあれば嬉しいですね(^^)

 

 

楽珠そろばん教室

079-269-9010(ワンパレード)