楽珠ニュース!タイトル

2018/8/07

第1回らくたまカップを開催しました!

2018年8月5日(日)

 

楽珠そろばん教室主催

教室内大会「らくたまカップ」を初開催しました!

種目はみとり算、かけ算、わり算、みとり暗算の4種。

 

全ての子たちが競技会初出場の中、

今日のために一生懸命トレーニングをがんばりました!

不安や緊張を口にする子もちらほら。

 

それでもメダルやトロフィーをみてテンションUP!

優勝は二階町教室のMちゃん。

準優勝は別所教室のDくん。

3位は二階町教室のTくん。

 

おめでとう!!

みんなよくがんばりました!

 

来年らくたまカップではは読上げ暗算とフラッシュ暗算も競技に追加します!

団体戦もやりますよ!

 

検定試験とは違う。

競技会でしか味わえない緊張感や喜び!成長!

 

来年をお楽しみに(^^)