楽珠ニュース!タイトル

2018/5/16

じゃがいも収穫体験会を行います!

おはようございます!

 

6/3(日)

10時〜12時

兼田農園にて

姫路市兼田365(山陽電車妻鹿駅から北へ徒歩約10分)

 

 

「じゃがいも収穫体験会」をおこないます!

そろばん教室なのになぜじゃがいも?

と思われた方もいらっしゃるかと思います^^

 

今回企画してくれた兼田農園の植田さんは

以前、広畑教室と西飾磨教室を担当してくれていた植田先生です。

 

現在は「耕作放棄地を畑の姿に」をテーマに農業をされています。

じゃがいもをはじめ、玉ねぎ、にんにく、えんどう豆、

トマト、リーフレタス、さつまいも、子芋、海老芋などを栽培しています。

 

スーパーや食卓に並ぶのが当たり前の野菜が畑の上ではどんな姿なのか

 

楽珠そろばん教室の子どもたちに

ぜひ見てほしいということで企画してくれました!

 

定員は20名ほどとなっております。

家族でぜひお越しください!

 

079-260-9010(ワンパレード)